リクナビnextの使い方や基礎知識!グッドポイント診断の登録方法は?登録人数は多くても、

リクナビNEXT




リクナビnextのグッドポイント診断は、リクナビnextがもつ独自のノウハウ、ハウツー(方法)を活かして開発された約30分でできる本格的な診断です。

「独創性」「柔軟性」「決断力」「自立」「現実思考」など18種類の特徴の中から5つの強みがわかります!自分の強みや魅力を知り、次の一歩を踏み出すということです。人生のヒントにもなるかもしれません。それよりなにより、仕事の自己分析に役立つといえます。また応募にも役立ちますし、面接の時の自己PRにつながる可能性がありますね。

転職面接で、突っ込んだ質問を受け、たとえ厳しい状況になってたとしても、リクナビnextのグッドポイント診断があなたの転職活動を救ってくれる可能性はありますよ!ちなみにグッドポイント診断をやるには、無料の会員登録が必要です。

この便利な機能でリクナビnextの登録人数はさらに増加するかもしれませんね。最後に私が感じたリクナビnextの良い点を書きたいと思います。

まず言えるのは、求人の案件の質が高く、量も多い!そして、検索機能が優れているため、とても使いやすい!レジュメのサポートも優れたものだと感じます。確かに登録の情報は多いですが、しっかりと細かい登録をすることで、より使い勝手がいい転職サイトになるわけですね。

登録人数が多いので、競争が激しいのは事実ですが、転職が頭に浮かんだらまずは、リクナビnextに登録しておくのが合理的だと思います。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック