リクナビnextに登録すると登録内容が今の会社にばれるのか?

こんにちは。転職活動に勤しんでいらっしゃいますでしょうか。Teeです。今回は、転職者の8割が使用するというリクナビnextの使用法について書きたいと思います。転職活動をするにあたって、リクナビnextに登録することで、今の会社に自分が転職活動をしているのがばれるのではないかと考える人は多いかと思います。

結論を言えば、ばれることはありません。なぜなら、個人が特定できてしまう情報は企業には渡らないからです。氏名や住所、電話番号、生年月日、メールアドレスなどです。職務経歴に書く社名などの情報に関しては、非公開にできます!素晴らしいですね。そして、スカウト機能でオファーを受け取りたくない企業をブロックすることも可能です。LINEのブロックみたいですね。

当然、ブロックしていることは相手の企業には通知されません。よって自分にとって都合が良くない企業とは関わらずにすみます。ですから、安心して、転職活動に取り組んでください。ただ、転職活動のメモを今の会社のオフィスでうっかり落とすなんてことだけはないように気をつけましょう。

また会社のパソコンでリクナビNEXTの管理画面を見ていると、社内の人に見られて、色々と言われる可能性があるため、家などで見るほうが安全でしょう。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446284970

この記事へのトラックバック