ブラジルとドイツはブンデスリーガのサッカー事情!バイエルンのダグラスコスタやボルシアメンヘンのラファエルは、

いよいよドイツのサッカーリーグ、ブンデスリーガの試合が再開しますね。最近は、ドイツがワールドカップで優勝したり、バイエルンミュンヘンが強かったりして、ドイツブランドの価値が上がっています。ブラジルでもドイツのサッカーを参考にしろという流れがあるそうです。ブラジル人もブンデスリーガで何人も活躍していますからね。バイエルンのダグラスコスタとか。かなりのレベルのドリブラーです!ブラジル代表ですし、日本の昔の前園より上手いし、速いですね。他にもボルシアメンヘンのラファエルも上手い。かなりのレベルですが、彼はブラジル代表ではないです。ブラジルのレベルの高さが伺えます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446128903

この記事へのトラックバック