NHKのテレビ番組出演で和田アキ子さんと共演!?した話。素人出演番組のギャラや弁当は、


就職・アルバイト ブログランキングへ
約9年前に、NHKの番組に出演したことがあります。その時に和田アキ子さんと共演?しました。渋谷のNHKのスタジオです。番組の内容は、田舎の限界集落についてで、中部地方のすごい田舎の地域を再開発するには、どうすればいいのかというような内容でした。

いわゆる過疎地レベルの田舎でしたね。インターネットもないような。私は当時は、二十代後半でしたが、田舎暮らしがしたい人ということで、出演しました。私の他には、50代の同じく田舎暮らしがしたい方が一緒に出演しました。

上場企業を辞めて、田舎暮らしをするとか言ってましたね。私たちは、控え室からの中継という形で、スタジオから和田アキ子さんとかアナウンサーが呼び掛けてくるシステムです。色々と彼らにそんなんで田舎でやっていけるのかとか言われましたね。

よっぽどやる気がないように見えたのか?いやいや、やる気がどうこうの前にテレビだから、緊張してたのですがね。ちなみにギャラは一万円ほどで、まあまあ豪華な弁当が出ましたね。緊張して、腹へってなかったので、おかずだけ全部食べた記憶があります。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445982869

この記事へのトラックバック