ドイツはブンデスリーガ、バイエルンのリベリーとロッベンの成績は?プレミアリーグのクロップ率いるリバプールのコウチーニョとフィルミーノは、


就職・アルバイト ブログランキングへ

いよいよ2016年も終わりますね。サッカーの世界もそれは同様です。つい最近は日本で最後かもしれないクラブワールドカップがありました。トヨタカップの頃からの歴史を振り返ってみると、本当に色々ありましたね。プラティニがねころんだりね!ジーコがプレーしたりね。リベリが左足でゴールを決めたりもしました。ゴールデンボール賞をもらったりね。あの時は、ロッベンいなくて、ライバル不在で、ラッキーだったかも。その時は日本開催ではなかったがね。今年の決勝は鹿島アントラーズとレアルマドリッドでしたが、いい試合でしたね。柴崎選手がゴール決めたりね。1月にブンデスリーガかプレミアリーグ行くのかな!?ジダンはレアルマドリードは敷居が高いよ発言してたけどね。

やはり、ここは柴崎選手や金崎夢生はバイエルンミュンヘンに移籍してほしいね。なんといっても、ドイツの巨人で、メガクラブだから!日本プロ野球の読売ジャイアンツのことではないよ。ドイツのジャイアントの意味ね。2016年末なんで、今シーズンのバイエルンミュンヘンを振り返ると、フランス代表の鬼才フランキーことフランク・リベリーが復活したのが大きいかな。フランスの天才ですから。2得点5アシストを記録していますね。2006年ドイツワールドカップでは7試合1得点を記録しています。南アフリカワールドカップでは3試合でノーゴールですが、最終戦でアシストを記録しています。

彼はトップ下からウイングに転職しましたからね。それでバイエルンミュンヘン初の三冠の年に欧州年間最優秀選手に選ばれています。10ゴール14アシストしていましたね。今33才だから、まだまだ、ダグラスコスタには負けないでしょう。35才まで契約延長しましたからね。バリバリまだやると思いますよ。今シーズンも既に11試合に出場していますから。相変わらず、ケガもありますがね。年内に10試合にでることは、アリエンロッベンとフランク・リベリにとっては、成功を意味します。どちらもケガがめちゃめちゃ多いですから。リベリはバイエルン移籍後にリーグ戦30試合以上出場したシーズンが1回しかありません!

ロッベンにいたっては、ゼロです。コスタは、ブンデスリーガの復帰試合でゴールインして、スタンドの友達と写真とったりしてました。お茶目ですね。それをアンチェロッティ監督は咎めることもなく、次は私も入れてね!だとよ。この余裕が名将ってことですね。さすがです。キャラクターがかつてのバイエルンミュンヘンの監督ハインケスに似ています。ハインケスはリベリが勝手にフリーキック蹴った時に苦言を呈して、新皇帝リベリーと揉めたらしいですが、そのあとに自ら謝罪して、その場を収めたようです。

ガンバ大阪からアウグスブルクに移籍した宇佐美が言ってました。堀江貴文ことホリエモンとの対談でね。フランス代表の若いドリブラーのキングスレー・コマン選手はパフォーマンスがかなり落ちていますね。ユベントスからのレンタル移籍ということで、もしかしたらユベントスにもどらなければならないことがパフォーマンスに影響しているのかもしれません。意外に繊細なのが、ドリブラーというものですから。ケガも多いプレースタイルですよね。ユーロでもいまいちでした。去年は、ドイツリーグで、リーグ戦四得点を決めたり、チャンピオンズリーグでも活躍していました。なかなかの突破力を持ってるけど、シュート力やパスセンスがないかな。得点力もないね。

フランク・アンリ・ピエール・リベリより現時点では下ですね。まだ21才だから、あと四年くらいは伸びる可能性はあるけど、レンタルで、たらい回しにされたら、あっさり終わりそうかな。宮市みたいに。プレミアリーグはウェストハムのパイエみたいに29才くらいでブレイクする選手もいるが、少ないよね。プレミアリーグでは名将、クロップに率いられたリバプールが好調です。中でもコウチーニョはキレています!トリッキーな司令塔で、ヒールスルーパスとかします。ダイレクトシュートとかもします。

ブラジル代表として、悠々とプレーしてますなー貫禄があるね、今シーズンは13試合で5ゴール決めて、チームを牽引してます。フィルミーノもうまいね。チェルシーはアザールが易々とゴール決めまくりですね。去年の不振はなんやったのかという上手さを見せつけています、8ゴールも決めています。アシストもたくさんしているね。弟のアザールもボルシアMGでプチブレイクしています!なかなかのアタッカーやね。私もあんな風になりたかったかな。もう無理やね。年齢オーバーやね。あきらめましたわ、男らしく!

チェルシーはフランス代表のカンテも易々とレギュラーになってるね!さすがやな、レスターからチェルシーきてまた活躍しまくりやからね。素晴らしくボールを奪うのがうまいボランチですわ。なんと孫六!って驚いたね。小柄だが、彼がいることで、守備は大崩れはしないね。山口蛍はカンテ選手を見習って、世界レベルになってほしいね。ハノーバーでは厳しい時期を過ごしたが、セレッソ大阪がJ1に昇格できたから、来年は得点王とMVP獲得やろ!!得点王は柿谷かな。


就職・アルバイト ブログランキングへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445273215

この記事へのトラックバック