辞める会社の退職理由!初詣は伊勢神宮?1月2日の釣りばか日誌の三重伊勢で大漁かな?


就職・アルバイト ブログランキングへ

私が最初に就職した会社を辞めたのは、明らかに流通関係の仕事が合っていないからでした。体力あんまりないのに、肉体労働やったし。サッカーやってたけど。スポーツの体力とはまた違うんですよね。立ち仕事の体力って。ブティックの女性店員ってずっと立ち仕事で、体力あんなって思います。オリンピック日本代表かみたいな。あっこれはつまらなかった!体力なくて、情けないけど。逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、現実から逃げちゃダメだ(゜ロ゜;まあ協調性はあまりないから、会社自体が合ってないんでしょうね。

個人事業主向きかな。よくいえばね。個人として仕事に向き合っていきますよ。まだまだこれからですよ!三十代後半やけど。やりきりたいタイプだからね。タイプライターではないよ。似て非なるものやね。是非ともブログアフィリエイトをしっかり煮詰めていきたいです。立派で、恥のないアフィリエイターになりたいです!なりたいけれど、足りないな。知恵も実力も足りないな。頑張っていこ!中澤佑二ではありません。これは彼の口癖や。

私は昼休みに四人とかで、ニコニコしながら、ランチに向かうサラリーマン見ると、本当に協調的だなと思います。僕は絶対やらん行動ですから!個人でコツコツ御飯食べてました。栄養素とか気になるんよ。まあ独り暮らし長いし、1度尿管結石になったことあるし、尿路結石ともいうね。入院したんですよ。入院する必要ないのに、2泊3日も!完全に医者に病院にだまされたと思ってますね。薬もらって帰る人もいるのに、尿管結石って。お笑い芸人のスーパースター、出川哲朗もそういってました。テレビで。薬飲んで、ゴルフ場行ってゴルフやってたってね、自分も尿管結石の薬飲んで、ゴルファーになってれば、よかったかな。

それで、就職して、1年も経っていませんでしたが、辞めることに迷いはなかったですね。かっこええ!?いやいやいや、職業訓練校に行って、職業訓練を受けて、転職をしっかり考えればいいと考えていました。その時点では。職業訓練校は1度は経験しておきたいと思っていたんですよね。失業とか失業者に偏見持っている人もいますが、お金もらって勉強できるなんてラッキーじゃないですか。真面目な人は、そうじゃないぞとかいろいろ語ってますが。後に行った職業訓練校の隣の席の真面目オバチャンは金もらって勉強じゃないといいまくってました、じゃあ、どういうことやねん!(´ω`)

真面目オバチャンは、否定的なわりに、じゃあこの状況はどういうことなのかは説明しないんですよね。ダメでしょ、それは、カイジ的に言えば、それはダメ!絶対にダメ!しちゃいけない!!ダメ!ダメ!ダメ!みたいなね。イメージだけなら、ネガティブかもですが、本質を見れば、ポジティブっていうね。一応、同級生の友達に相談しましたが、どうしても精神的に苦痛なら辞めるしかないというような解答でしたね。まんず納得しました。大いに納得しましたわ。さすがに同じ釜の飯を食べた仲間です。

そして、葛飾区の亀有駅の近くのラーメン屋でラーメン食って酒飲んだ仲間でもあります!亀有公園前派出所はなくても、両津勘吉の銅像は確かありましたね。まあそれはいいとして、日本代表としての誇りを持って辞めることを、退職することを決心しました。キングカズーの異名をもつサッカー日本代表の三浦知良選手のように辞めるくせに正々堂々と意思表示することを固く決心しました!あのドーハの悲劇やフランスワールドカップにも絡んだ?選手です。でもカズみたいに金髪にはしませんでした。

私は、丸坊主でしたからね!!気合いです!ちなみに退職金はありません、当然か。あったら受けるけど!1年しか働いてないのに退職金あんのかよ!ってお笑いのネタになるね。橋本いや吉本新喜劇に呼ばれるね。つまらないネタはこのくらいにしてと。現実は、厳しくて、辞めた月は給料半分でしたわ。ボーナスは7月に三万円だけもらいました。ゴミみたいな金額や。いまでしょ!!の林修先生の時代は、初ボーナスが500000円とかだったのに。辞めることを直属の上司に言って、なんか色々な書類を書かされました。

その時は外から中の様子が丸見えの部屋だったので、晒し者ですね。さらしものね。職場で。気まずかったな。とても日本を代表する失業者の態度ではありませんわ。誇りとかないですわ、1ミリも。1ミクロンも。それとは別の日に今度は、本社行って、また手続きです。あと面接の時の面接官が出てきて、違う部署ならどうかと進めてきました。グループ会社の花を扱う会社とかなんか海岸線にある創庫か工場みたいな所とか。そんな所に飛ばされたら、ろくなことにならないと思って断りましたがね。

そんなとこ入社しても、3秒で退職ですわ。3秒じゃ退職金でないでしょ!?ふーっとりあえず、来年はいいことがあるといいな。初詣はやはり三重県の伊勢神宮かな!パワースポットらしいね。1月2日放送予定の釣りばか日誌でも三重伊勢で大漁とか宣伝していたことやし。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック