図書カードや現金がもらえるお得な路上アンケート!渋谷区や新宿区、大阪では主に

お得な路上アンケートが都会では行われています。別に怪しいアンケートではなくて、市場調査のアンケートですね。飲料や食品やいろいろです。試飲もよくありますね。東京都では、渋谷区や新宿区の駅近くでよく行われています。渋谷だと道玄坂にたくさんのアンケートおばちゃんがいますね。首から許可証をぶら下げた主に40代以降のオバチャンたちです。若い女性のアンケート調査員だと逆に怪しいかもです。最近はあまり見ませんが、たまに不動産会社のアンケートという名のマンション営業があります。大阪駅前広場でよくやってますね。宝くじ売り場の近くとかで。大阪の路上アンケートは心斎橋の御堂筋沿いや大阪駅から最寄りのライフまで行く一本道でたまにやってますね。いずれも図書カードなどがもらえるようです。東京都では、現金もあるとか。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445078599

この記事へのトラックバック