履歴書と職務経歴書の書き方と使い方!志望動機は


就職・アルバイト ブログランキングへ

転職活動には、履歴書が必要ですね。職務経歴書もまた必要な時がやってきます。受ける会社に適した形で2パターンくらい書いておいて、使い分けるのがよいですね!もちろん志望動機、志望理由の欄は空欄にして後から書くようにしましょう。



この記事へのコメント

  • このみん

    こんにちは。

    早速ブログに訪問させて頂きました。

    履歴書や職務経歴書は、応募先に合わせて作成すると、よりアピール出来ますよね!

    応募先の研究と自分の能力をマッチングさせて志望動機を作成すると、なおgoodです。

    これが大変だけど、がんばりどころだと思います。。。
    2017年01月02日 15:10
  • Tee


    コメントありがとうございます。参考になります。素晴らしいアドバイスありがとうございます!



    >このみんさん
    >
    >こんにちは。
    >
    >早速ブログに訪問させて頂きました。
    >
    >履歴書や職務経歴書は、応募先に合わせて作成すると、よりアピール出来ますよね!
    >
    >応募先の研究と自分の能力をマッチングさせて志望動機を作成すると、なおgoodです。
    >
    >これが大変だけど、がんばりどころだと思います。。。
    2017年01月02日 16:06
  • CowBoy

    先程、私のブログへのコメント返信させて頂きました、
    CowBoyと申します。

    履歴書、職務経歴書については、書き方はいろいろサイトに
    掲載されていますが、肝心のところは書かないんですよね。

    転職エージェントのノウハウですからね。
    2017年01月02日 17:42
  • Tee

    コメントありがとうございます。なるほどですね!勉強になります。

    >CowBoyさん
    >
    >先程、私のブログへのコメント返信させて頂きました、
    >CowBoyと申します。
    >
    >履歴書、職務経歴書については、書き方はいろいろサイトに
    >掲載されていますが、肝心のところは書かないんですよね。
    >
    >転職エージェントのノウハウですからね。
    2017年01月04日 10:09
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445064215

この記事へのトラックバック