職業訓練校の面接の服装は、基本スーツ!職業訓練校の失業者の飲み会で授業講師の社労士や行政書士の先生は、、


就職・アルバイト ブログランキングへ

職業訓練校の面接の時の服装としてはスーツがベストだと思います。私もスーツで行きました。でも女性はなぜか私服なんですよね。三回面接受けに行ってスーツの女性見たことない。まあ5分とかで終わるし、ヤル気アピールして、就職に職業訓練校で学んだこと生かしますアピールすれば、ほぼ受かりますが。主婦の方々が多いからでしょうか。男性は会社員を辞めて、職業訓練を受けにくる人が多いので、まあスーツやろってことで、抵抗なく、普通スーツなんですが。職業訓練校に入ってからも服装は自由です。

なんか派手な服装の人もいたし、ストール巻いてる人もいたし、スーツの人もいましたね。バラバラです。大阪の職業訓練校のクラスでは、飲み会もありましたね。仲が悪いクラスはないやろけど。あとどんどん辞めていく人がいるクラスね。でも失業者の集まりを嫌って、飲み会に呼ばれても頑なに来ない人もいました。気持ちはわからないでもないですが。授業をしてくれた行政書士の方や社労士の先生を呼んでる人もいましたが、彼らが飲み会に参加することはなかったですね(~_~)士業の人はお堅い!?まあこれが現実かと思いました。

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444818651

この記事へのトラックバック