千葉県の職業訓練校ではワードエクセル、パワーポイントのマイクロソフト検定を受験

千葉県の職業訓練校では、様々なことを学びました。ワードエクセルはわかるけど、パワーポイント、そして、アクセスと3ヶ月続いて、WordとExcelに関しては、マイクロソフトの検定まで受けました。みんな受けてましたが。受けまくる人はパワーポイント、アクセスまで検定試験受けてました。アクセスって、使ってる会社員みたことないけど。IT系になるんかな。ちなみに試験は、専門学校のパソコンが不安定で、固まるとかいわれてたから、私はアビバで受けました。値段は多分同じだったはず。でも職業訓練の人がたくさん受験するんやから、マイクロソフトはもうかるな。Excel2007とか、四年くらいの周期で新しいバージョンですよね!?

マイナビスタッフ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック