千葉県のパソコンの職業訓練校の授業ではエクセルやワード、パワーポイント、アクセスの資格を

2009年に千葉県の職業訓練校でパソコンの授業を受けて、めでたく最高の!?就職を目指した当時の私でしたが、パソコンの授業はあまり実践的なものではありませんでした。仕事では使えないとまわりはぐちっていましたね。みんなそんなこと言うもんやないでーとは思いませんで、わたしもそう思ったほどですわ。資格をとるための勉強であり、資格をとるための業というかんじでしたね。大学教授なみにえらそうに言わせてもらいますと。正直にいってそう感じました。まるで、ネット上の上から目線の天才たちみたいですね、わたくし、笑い。マイクロソフトの検定なので、マイクロソフトやエクセルやワードとかパワーポイント、やアクセスの教科書の会社にとってはメリットは大きい訓練なのかも知れないです、こういう訓練校で教科書をうりまくったら、わりともうかると思います、マイクロソフトの検定も専門学校だけでなくて、こういう職業訓練でも受験をうながしているんやなってなんか社会勉強になりましたわ。この教科書がまたかなり分厚いんで、持ってくるのもひと苦労なんですよ。筋力トレーニングになりますね!私はやったことないですけどね。筋トレはね。

私はギリギリでエクセルもワードも検定を通ったレベルだったので、その後の人生でこの時の勉強が役にたつことはありませんでした。本当にギリギリでやばかったのでまわりの人にも気をつかわれて、合否を聞かれへんかったほどでしたね。かなしすぎますわ!今はそのときの学んだことは全て忘れました。事務員として就職する人でも、あまり役にたつ授業内容ではないと思いますね。介護や電気工事などの方が授業は実践的かもしれないですね。確か介護の授業にかんしては、実技があったと思います。電気工事に関しても実技があるんじゃないでしょうか。仕事上、電気工事士って確か実技がメインでしたよね!?机に座りながらはできないですから。わたくし一度、介護をやろうかなって、考えたことがありましたが、経験者の友達の話をきいて、大変すぎやろって感じてやめたんです。いやいや介護は体力と精神力そして、根性がいりますわ。いまいち根性が体力がたりひんかったかな!だめやな、鍛えなおさなあかん!!阪神タイガースの鳥谷敬みたいにしっかりじっくり鍛えなおさなあかんなって感じますわ。まあ鳥谷敬も私もまだまだこれからと思いたい!同じく阪神タイガースの盗塁王、外野手やってた走る天才こと赤星憲広は引退したけど、私はまだ引退はしないで、仕事道を邁進していきたいですわ。アフィリエイトをしっかり煮詰めていきたいですわ。ライフワークとしてね!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444334407

この記事へのトラックバック