職業訓練校のサイトや競争率、失業給付金の損について

先の職業訓練校では、ちょっとしたトラブルもありました。女性ばかりなので、わがまま放題の人も出てきます。このパソコンは嫌だとかこの席はエアコンの風が強いとかね、かなりうざかったです。大人なんやから我慢せーよって思いましたね。女性が多い組織って、例外なくこうなるんですよ!3ヶ月だからなんとか耐えました。懸命にプレーしましたよ、フランス代表のフランクリベリみたいに全力で耐えました!いつかチャンスはくると信じてね。失業給付をもらうためです!そして大企業に就職するため!?ってそれは無理ですよね。日本はいい大学でて新卒でないとね、いい会社入れへんねん。

つまり職業訓練なんか受けてた僕らにはノーチャンスなイノセントワールドなんすよ。でも職業訓練校の年配女性講師がそんなことない職業に貴賤なしとかウソいうから、洗脳されて大企業18会社に履歴書送りましたよ!結果はもちろん全滅で、日本企業の本音をしっかりキャッチしましたわ、私はこの経験から大きい大人になりました、何歳からでも遅くないとかウソつかないで欲しいですわ。履歴書の代金無駄ですからね!ウソはカネを奪うってことですわ、まあ全て私が悪いということで、サッカーのスウェーデン代表のズラタンイブラヒモビッチみたいに自分のせいと考えることにします。彼は今はあのプレミアリーグのマンチェスターユナイテッドにいる選手やから、成功者やから、正しいと信じますよ!日本代表の香川真司選手みたいに二年で首にならなきゃいいですけどな、モウリーニョとフランス代表のポグバやマルシアルがついてるから大丈夫かな♪私もイブラヒモビッチみたいに成功者になれるよう努力していきたいです!

ちなみに千葉県の職業訓練校なのに埼玉県から来ている人もいました。その人は元々タクシーの運転手で、東京の職業訓練校を落ちて千葉県まで回ってきたそうです。やはりというか東京の職業訓練校の方が競争率が高いようですね。東京を落ちて、わらをもつかむ思いで、千葉県にきたというようなことを語っていました。大変ですね。訓練校に入るのも、私も当時はどうなることやらって思っていましたが。

ネットでいろいろ調べればよかったんですが、適当なサイトがなかったんですよね。意外に職業訓練のこと書いたいいサイトってないんですよ!使いたい人はけっこういそうですけどね。真面目に検索かけたかったかな、当時は、遠い目をしてしまいますね。ロマンチストなんですよ!意外に私もね、クスクス、クスクス!?笑い声ね、これは。とりあえず失業給付はしっかり満額もらっておくことは大事なことやないかな。途中でやめてる人もいたけど、失業給付金のことを考えるとややこしいことになって、結果的に損をしそうですよね。大体、制度って市民が損するようになってますからね。

あなたに合った派遣求人ならマイナビスタッフ!!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック