職業訓練校の面接!

私は2011年の夏に職業訓練を受けました。このときの面接ですが、それほど特別なこともなく、志望動機を聞かれて、少し自分のことを話しておわりました。どうということもなかったです。楽でしたね。まあ失業給付ではなく、月10万の給付金?がつくだけの訓練だったので、それほど小難しいことはなかったですね。訓練校に入ってから、生徒の1人があの面接でいいんですか?と質問していました。私はいいと思いましたが。。対策も志望動機をしっかりいうくらいですかね。どうしてこの職業訓練がうけたいのかとか。このころの職業訓練校はまだ月に3日までは休んでも大丈夫なシステムだったので、結構休む人がいましたね。今は原則としては全部出席しなければならないらしいです。厳しいですね。まあ風邪とかなら、医師の診断書があれば見逃してもらえるようですが。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443160057

この記事へのトラックバック